--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.12.01 14:03|詩・短歌・俳句
ライオン岩にて

天草の山・ライオン岩で撮影した写真です。




偶然見つけたナディーヌ・ステア(85歳)さんの詩ですが、ウィットに富んだ詩はこれからの生き方に暗示を与えてもらえるような気がしました。

もう一度生きられたら
次の人生では もっと誤りを犯したい。
リラックスしたい。
柔軟に生きたい。
この人生よりも 愚か者でいたい。
ものごとを 生真面目にとらないようにしよう。
もっとチャンスを手に入れよう。
もっともっと山に登り もっともっと川で泳ごう。
アイスクリームを今よりたくさん食べ豆類を少なくしよう。
きっと現実でのトラブルは多くなるだろうが 
不安や思い過ごしは 少なくなるに違いない。

ごらんの通り 私は 時を日についで 
賢く清らかに生きている大衆の一人だ。
(途中省略)
私は温度計や魔法瓶やレインコートやパラシュートを持たずには
どこへも行かない人間だった。
もしもう一度それができたら 私は身軽に旅することだろう。

もう一度生きることができたら 、まだ早春のうちにはだしで出かけよう。
そして 晩秋になっても大自然の中にとどまっていよう。
もっとダンスをしに行こう。
メリーゴーラウンドにもっと乗ろう。
ひな菊を もっとたくさん摘もう。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

