
--.--.-- --:--|スポンサー広告

入院しています

2013.06.08 17:41|
5日前に台所の床にある床下収納庫の留め金がハズレ、足を踏外す感じで右足から落ちてしまい、足裏をざっくり切ってしまい入院しています。留め金の金属がその中にしまっていた硬質厚手ガラス製麦茶ポットを割ったのでしょうね。瞬間的だったので覚えていません。何と足の裏の3分の1ぐらいがぱっくりと割れ血が吹き出ていたのです。かなりの深さと溢れ出る血は殺人現場のようで気が遠くなりそうでしたが、タオルで縛り、電話して隣のご主人に車を出してもらい、その後は病院から救急車で搬送。近くの外科では手に負えない大怪我で大学病院に任されました。オペを受けたのは担ぎ込まれた朝9時から8時間半後。腰椎麻酔で切れた4指の腱をつなぐ2時間の手術に私も驚きました。
指を失ったクライマーの山野井夫妻を知ってますから登れるのは確信していましたが・・・。
今日からリハビリがやっとスタート。難なく松葉杖を使いこなせたのは山のおかげです。
今年中は山は無理かもと覚悟していましたが、夏山を我慢すれば秋の紅葉には間に合うかもしれません。
無理を通して外泊許可をもらい、明日また午前中に戻ります。リハビリなど当分はまだ入院生活が続きます(悲)。
今回であれやこれや5回目の入院で、身体にまたメスが入りました。足の裏までとなるとハクがつきます。息子たちには「母が厄を全部引き受けて家族から災難を守る」と言った以上、がんばらないといけません。

平常のアクシデントでも病院で手当を受けるとなると長時間後だったから、山で遭難した場合を考えるとぞっとします。
今では自分の力を過信せずに用心して登りなさいの警告だろうと受け止めています。本当にこれぐらいですんで良かった・・・。皆さまもくれぐれもお気をつけて下さいね!

今頃山にはヤマアジサイが咲いているだろうなぁ~。それまで待ってて、来年逢おうよ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

