リトル・ミス・サンシャイン

2012.12.13 15:37|
 

 2009年07月14日にmixiへ書いていた記事をこちらへ移しました
 
以前新聞で好評だった映画評を読んで気になっていた作品でした。3年も前に撮られた映画だったんですね。 やはり素晴らしい作品でした。
一見ハチャメチャな家族ですが実はそうではない。
何といっても娘オリーヴの子供らしさに救われていますが、すべてを受け入れる母親の度量が凄いと思います。老人ホームから追い出された義父、自殺に失敗しうつ病の兄を引取り、息子は9ヶ月も口を聞いていない・・・というと暗そうな家族を想像しますが、喧騒でコミカルな雰囲気です。
おじいちゃんから振り付けを教わったダンスはいったいどんな物なのだろう?ラストに“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストで披露されるのですが・・・。一緒に家族全員が舞台に上がって踊り出した時は爽快な気分とともに、感動が押し寄せました

度の厚い眼鏡をかけた幼いオリーブの顔が寝るまで焼きついてはなれません。
息子しか持てなかった私は、久しぶりに娘に恵まれなかったことが悔やまれました。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの気ままな感想を残す備忘録に!
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる