スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組 ゴーイング・マイホーム

2012.12.10 12:21|
是枝裕和監督が手がけたドラマということで見始めたゴーイングマイホームです。映画監督としては好きじゃないけれど、ゴーイング・マイホームは押し付けがましさが取れ程よく仕上がっていると気に入っています。ところが私には素晴らしい作品だと毎週楽しみに観れていても、視聴率が10パーセントを切っているんですって。一方では熱烈な支持者の声もあります。古事記から取った森に住む小人たちのクーナが良いんだなぁ。設定は長野県だしね。
阿部と山口の娘・坪井萌江役を演じている未だ10歳の蒔田彩珠が、成長株に感じられます。
殺人事件のようなアクシデントがある展開はないのだけれど、人生を感じさせるものがあります。現実的なシリアスなセリフもあったりして、昭和時代のほのぼのホームドラマに終わっていないのが好きです。
姉弟のYOUと阿部寛、母親役の吉行和子との掛け合いも軽妙。また、西田敏行の娘を演じている宮崎あおいの役どころが面白く、夫に逃げられ息子と暮らしている淡々とした演技が今までと違う彼女を見せてもらっています。音楽担当のゴンチチのギターが快く響き、主題曲は槇原敬介の「四つ葉のクローバー」がぴったり なんだけど・・・。
 
それに引き換えかなり期待して借りた「ロボジー」にはがっくりしました。『スウィングガール』『ウォーターボーイズ』は好きだったんだけど・・・ね。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。