スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンジャラス・ラン

2012.09.11 14:44|
 
南アフリカにあるCIAの隠れ家に、元CIA最強のエージェントで、現在は指名手配を受けているトビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)が連行されてくる。まもなく、隠れ家が何者かに襲撃され、隠れ家の管理人マットは止むを得ずフロストと共に脱出を試みることになった。CIAを裏切り全世界的に指名手配されている元エージェントと新人工作員が繰り広げる危険な逃走劇が何ともいえないスリリング!
 

デンゼ​ル・ワ​シント​ン主演​のデン​ジャラ​ス・ラ​ンを先週土曜​日に観​ま​した。​10時​45分​に始ま​る1回​目でし​たが、​ほぼ満​席状態。​やっと​2人席​を見つ​けるこ​とがで​きたほどです。や​はり彼​の人気​は健在と思わされます。
原題はSAFE HOUSE(隠れ家)ですが、劇場への動員を狙ったデン​ジャラ​ス・ラ​ンでも良いでしょう!
久しぶりにかっこいいデンゼル・ワシントンが返ってきたという感じでした。悪を演じるという触れ込みですが、彼がすんなり悪役をやるわけがない。カーチェイスや銃の打ち合い、スラム街まがいの屋根を突っ走るアクションなどに、若い時分は嫌悪感を覚えたものですが、「やっちまえ!」と胸の裡で叫んでいる私がいました。悪を叩き潰す姿に爽快感を感じながら、デンゼルが次の世代を担う新人工作員にバトンタッチしていくのが寂しくも感じられました。スクーリーンのヒーローとともに、自分も年を重ねていると分かっているから・・・。
売り買いされるファイルがどんどん小さくなっていくなぁ~。先日電子辞書のシソーラス辞典(類語辞典)を買った時も時代が変わっていくのを感じました。辞書と言えば、最初のお給料で買った英英辞典はすご~く重たくて、当時6000円を和英辞典と2冊セットで1万円余りで買ったのに。今は2、3ミリの薄いMCになっているんだもの!
 
続編もありそうな予感です。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。