まるで「ミッドナイト イン パリ」! アメージングカードに見つけました

2017.02.09 11:59|日常


※アメージングカードとは、レンズ付3Dステレオビューワー&グリーティングカードです。


ゴッホ


2アメージングカード


先日、美術館で見つけたグリーティングカード。一見、何の変哲もない絵葉書に見えますが、3つの折り込み線があって、それを折って組み立て真ん中にあるレンズを覗くと、平面の絵が、3Ⅾ空間に変わり眼の前に椅子やテーブルが立体的に広がりました!まるで『真夜中のカフェテラス』に自分が入り込んでしまったようでした。それはまさしく先日観た「ミッドナイト イン パリ」の世界。詳しく調べると、ゴッホが描いたのはパリではなくアルルの星空の下に輝くカフェテラスなんだけど、私の中では、主人公が迷い込んだあの世界に間違いないのです!

主人公のように誘って運んでくれる車はなくても、3Dステレオビューワー&グリーティングカードを覗けば幾夜も訪れることができます。

3D世界を載せられないのがとても残念!


DSCF5906.jpg


テーブルの上に陽射しの陰影がリアルに現れて、まるでモネの家にお茶にお呼ばれしたみたいです。


DSCF5907.jpg


踊り子たちが重層的に見え、控室のざわめきや出番を待つ彼女らの緊張感が伝わって来ました。



 

コメント

Re: お久しぶりです

Oh jelly,元気にしてた!?
昨日で終わったランタンフェスティバルのニュース番組を観ながら、「jellyが来ないと行かないこと」と思ってたよ!

> これは虜になりそう♪

ネットでも買えるみたい。そちらの美術館にも置いてないかなぁ~

Re: No title


> こんなカードが贈られたら感動ものだと思います。でも、とりあえず自分用に買うだろうな(笑)

実は福岡の友人の誕生日に贈ったのです。それを見たお母様が喜ばれて「私も欲しい」とお願いされたのでした。
最初はカフェテラス1枚だったのですが、2度目に行き、覗いてみて良かった2点を追加しました。
ネットでも買えますよ!

お久しぶりです

☆レンズ付3Dステレオビューワー&グリーティングカード☆

へ~~!素敵なものがあるんですね^^
これは虜になりそう♪

No title

おぉ、すごい。3Dですか~。本当に「ミッドナイトインパリ」みたい。
絵のチョイスもいいですよね。どれも好きな絵です。
こんなカードが贈られたら感動ものだと思います。でも、とりあえず自分用に買うだろうな(笑)
絵の楽しみ方も色々あるものですね~。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの気ままな感想を残す備忘録に!
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる