FC2ブログ

チェイス

2019.09.21 09:31|DVD
チエイス
1990年、シカゴで、サーカスに人生をささげてきたサーヒル(アーミル・カーン)の父は、銀行から融資を断られて失意のまま拳銃自殺する。時は流れ、シカゴでは大胆不敵な金庫破りが次々と発生。警察も市民も戦々恐々とする中、黒いバイクに乗った犯人は、曲芸のような走りであっという間に姿を消す

インドのムンバイ(旧、ボンベイ)で製作される映画のことをボリウッド映画と呼びますが、これがなかなか面白い!『きっと、うまくいく』を鑑賞したのをきっかけに、『PK』『ダンガル きっと、つよくなる』を観てますます好きになりました。
後半に彼が見せる超絶バイク捌きはカーチェイスなど比べものにならないほど巧み(どうやって撮影したかは知りませんが)。本作でも彼のぐりぐり目玉は健在でした。見得を切った歌舞伎のにらみを彷彿とさせます。
彼の出演作品にしては珍しく切ないラストでしたが、ボリウッド特有の味わいがありました。埃臭さを帯びた粗削りなパッションというか、昔ながらの映画にあった懐かしさを感じられるんだなぁ。

コメント

Re: No title

> 私もこれ観ました。でも、子供に呪いを残すような親はちょっと受け付けなくて…。主人公たちも結局大切な人の前で…。

そうですか、宵乃さんが観ていたとは意外でした!
ツッコミ所がたくさんあって、他の3作と比べて軽いですが楽しめました。

> ショーとハイテクバイクのチェイスシーンは良かったですよね。

あのキレッキレのダンスは見事でした。

No title

私もこれ観ました。でも、子供に呪いを残すような親はちょっと受け付けなくて…。主人公たちも結局大切な人の前で…。
ショーとハイテクバイクのチェイスシーンは良かったですよね。
非公開コメント

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

フリーエリア

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる