彼女はパートタイムトラベラー

2013.11.27 16:08|

2012年アメリカ
原題"Safety Not Guaranteed".
  監督コリン・トレボロウ
 
出版社でインターンとして働くダリアスは、イケてない自分に幻滅し、幸せだった昔を思い出す毎日。
そんなある日、社内会議で先輩記者ジェフが取り上げた1つの広告が、彼女の平凡な日々を変えることになる。
『私と一緒に過去に行ってくれる人を募集します。安全は保証しません。』
ダリアスは、同じインターンのアーナウ、そしてジェフと一緒に、このおかしな広告の真相を探るため、広告主の元へ取材に向かう。
 
タイムトラベル物が好きなのと製作総指揮が「リトル・ミス・サンシャイン」のチームということでチョイスしました。
ダリアスはどことなくベッキーに似ていた。ダリアスはタイムトラベルして、14歳の時強盗に襲われて死んだ母親を救いたいと願っている。自分が帰る途中の母親にココアの買い物をねだったからだと後悔しているのだ・・・。
探し当てた広告主ケネスは変人なのかまともなのかラストまで分からない。ケネスを付け狙っているFBIもどきの2人連れも登場、タイムトマシーンを作るため研究所で機具を盗んだりとケネスの話は不可解。
SFっぽい邦題に騙されてはいけません。ファンタジージャンルに入ります
ラストはさすがに「リトル・ミス・サンシャイン」チームでした!
ぶっちぎりで爽やかで!
映画の中でケネスが弾いていたギターに似たクラシカルな楽器を初めて見ましたが、音色も素敵でまるでケネスそのものでした。
時には過去を振り返るのも良いけれど、失われたものを欲しがったりそこに立ち止まったままではいけないのでしょうね。
荒削りでこなれていないけれど好きなタッチの映画です。
 
 

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しずく

Author:しずく
「いらっしゃいませ」
映画や本などの感想を気ままに書いています。
コメント歓迎いたします

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる